ニュース

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の対応状況および方針について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によって被害を受けられた皆さまには、謹しんでお見舞い申し上げます。
また、診療・治療・感染防止にご尽力されている医療従事者の皆様、交通・物流・通信など生活インフラを支えてくださっている従事者の皆様に深く感謝申し上げます。

2020年4月7日の当社プレスリリースにて、社員のリモートワークの実施など、当社の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する対応方針をお知らせいたしましたが、政府による「緊急事態宣言」が解除された後も一部地域ではクラスター・二次感染による感染者の再拡大が懸念されていることから、社内外への感染被害抑止と、当社社員の安全・健康確保を最優先に、下記の対応および方針を継続します。

 

■勤務形態について
・社員のオフィスへの出社は原則禁止し、リモートワークを実施しています。
・打ち合わせは、原則オンラインにて実施しています。
・社員の出張は、原則禁止しています。

■お客さまやお取引先様との打ち合わせ・セミナーなど集会への参加について
・お客さまやお取引先様との対面しての打ち合わせは原則禁止し、オンラインにて実施しています。
・社外のセミナーやイベント参加のための外出は、原則禁止しています。

■当社が主催するイベントについて
・すべてのイベントやセミナーを延期、もしくはオンラインで開催しています。
・人材採用に関する説明会や面接は、すべてオンラインで実施しています。

■その他
・社員に対して、感染拡大を防止するため「新しい生活様式」である身体的距離の確保、小まめな手洗い、うがいなどを推奨しています。

■当社のCLOMOサポートセンターによるユーザー様へのサポート業務について
CLOMOサポートセンターは、ユーザー様に安定して継続的にサポートサービスを提供できるよう、以前よりリモートワークでも対応できるようインフラ整備を行っており、リモートワークにて通常通りのサポート業務を行っています。

 

上記の体制は、今後の情勢変化を踏まえ、変更される可能性があります。変更となった場合は、メール等でのお知らせや、営業部門やカスタマーサクセス部門等の担当部門より速やかにご案内いたしますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。