ニュース

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の対応方針について

株式会社アイキューブドシステムズ(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:佐々木 勉、以下当社)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対して、お客様、お取引先様、当社社員およびそのご家族の健康保全を考慮し、以下の対応を実施しております。

 

■勤務形態について
・オフィスを閉鎖のうえ社員の出社は原則禁止し、リモートワークを実施します。
・打ち合わせは、原則オンラインにて実施します。
・社員の出張は、原則禁止します。

■お客さまやお取引先様との打ち合わせ・セミナーなど集会への参加について
・お客さまやお取引先様との対面しての打ち合わせは原則禁止し、オンラインにて実施します。
・社外のセミナーやイベントへの参加のための外出は、原則禁止します。

■当社が主催するイベントについて
・すべてのイベントやセミナーを延期、もしくはオンラインで開催します。
・人材採用に関する説明会や面接は、すべてオンラインで実施します。

■その他
・小まめな手洗い、うがいを社員に推奨します。
・社員の家族等、社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告させ、リモートワークもしくは休暇を指示します。

 

今後も社内外への感染被害抑止と、当社社員の安全・健康確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき、対応方針を迅速に決定してまいります。

当社は、社内外への感染抑止とお客様、パートナー企業関係者様、従業員の安全確保を最優先に、対応方針を決定しておりますが、当社サービスの提供、CLOMOサポートセンターによるサポート、受注・納品対応など継続して実施しております。
オンラインでの打ち合わせや面接など、ご協力頂くこともありますが、皆様のご理解ご協力を、よろしくお願いいたします。